2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DragScrollちょっとだけ改良

マウスでぐりぐりスクロールのDragScrollですが、ちょっとおかしいとこあったんでその修正ついでに、マウスが右下のCanvas部分に乗ったら(mouseover時)にハイライトするようにしました。あと、グリモン版も同様に変更しました。 user.jsはOpera版も作ろうと…

Greasemonkeyはじめました。

遅いとか言うな!(笑) まぁだいぶいまさら感は否めませんが、最近JavaScriptにはまりつつあるんでグリモンを作るのが一番手っ取り早い勉強方法かなと思ってはじめました。 初めてのプログラムといえば、Hello Worldですが、http://mitc.xrea.jp/diary/013を…

Greasemonkey用DragScroll

Greasemonkeyをはじめたついでに、マウスでぐりぐりスクロールのDragScrollのグリモン版を作ってみました。 元ソースからほぼ変更無しでできました。ちょっと意外、もっと変更しなきゃいけないと思ってたのに♪ ダウンロードはこちらから Greasemonkey用Drags…

MyMiniCityはじめました

なんかちょっとはやってるっぽいんで試しに作ってみました。 まださびしい感じですが、徐々におっきくなれば良いな〜 MyMiniCity

ダウンロードの基準って何?

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」不可避に - ITmedia NEWS ダウンロード違法化が不可避らしいですが、正直この記事を読んでて何がしたいのかよくわかりません。 著作権の権利者ばかりを主張して、利便性をなくそうとしているようにしか見えない…

ブラック会社スレ完結

2ch

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 普段は2chとか見ないんですけど、このスレはたまたま見つけて初めてはまって見てしまいました。 今後またいつかみたくなるかもしれないんで一応リンクだけまとめときます。 あと、もしまだ見た…

Drag Scroll作りました

Demoはこちら↓ DragScrollCanvasタグを使ってページのスクロールをマウスドラッグで行えるようにしたものです。 右下の四角の部分をマウスでドラッグしてぐりぐり動かせばページスクロールします。 どんな感じかはDemoページ見てもらえればわかると思います…

Twitter始めました。

今更ですけど、Twitterを始めました。 気軽にaddどうぞ♪オンブラン (@ombran) | Twitter Twitter. It's what's happening.

iKnow

英語を勉強したい人オススメです。 iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!