2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのデザイン変更

はてなダイアリーのデザインを変更しました。 公開デザイン「highhat」を元にして、スタイルシートをいじってこの形にしました。 タイトル部分とかをもうちょっといじりたいですけど、 とりあえず、ある程度は完成したんで変更しましたv(。・ω・。)

DragScrollの名前空間とかその辺を改良した

マウスでぐりぐりスクロールのDragScrollですが、名前空間を汚さないように改良しました。 また、canvasタグを書かずに、dragscroll.jsを読み込むだけで使えるようにしました。グリモン版も同様です。名前空間を汚さないようにしたんで、グリモン版は導入し…

RubyGems1.x系でのrequire_gemの終了とWarning解消法

RubyGemsを0.9系から1.x系にアップデートしたら、require_gemが使えなくなって驚いたんでそのメモ。 require_gemからgemへ require_gemと書いていたところをgemと置き換えて、かつ、requireする必要があります。 #require_gem 'load_library' gem 'load_libr…

jQuery初心者のためのチュートリアル集まとめ

jQuery初心者の自分にとってよさそうなエントリがあったのでメモ。 ほとんど英語のサイトですけど、プログラミングなんでサンプルをやってみるだけでも、参考になると思います。 それでは以下からどうぞ。 英語サイト 15 Days Of jQuery Examples and tutori…