2009-01-01から1年間の記事一覧

ブログ新設のお知らせ

Livedoor Blogでブログ新しく開設してみました。 僕はただ僕らしく とは言っても、このブログを辞めるつもりではなく、技術と関係ない戯言を書く場所が欲しいと思っただけです。 あとはJavaScript実行できるブログ欲しいなと思ったのもありますね。 技術系の…

Twitterのフォロワー一覧のページでプロフィール情報を表示するブックマークレット書いたよ。

お久しぶりです。 更新をだいぶ怠っていたんですけど、ちょっと書いてみたブックマークレットの紹介をしときます。 内容 フォローしてる人(following)とかされてる人(followers)の一覧ページで それぞれの最新のポストが一個だけ表示されてますけど、 個人的…

Twitterのページ内でインクリメンタルサーチするグリモン書いたよ

[2009年2月23日追記] Twitterのページ内をインクリメンタルサーチするグリモン作りました。 メモ用にふぁぼってたやつとかを探しやすくする用途とかに使えるかな。 名前は適当に「twincre」・・・センスがありませんねw 名前は「Twitter Incremental Search …

HTMLレンダリングエンジンとJavaScriptエンジンの対応について調べてみた

ちょっとHTMLレンダリングエンジンとJavaScriptエンジンの対応について調べたりしたんで、そのメモ。 名前調べただけなんで、詳しいことはググってください。 HTMLレンダリングエンジン JavaScriptエンジン 主なWebブラウザ Gecko SpiderMonkey Firefox 3.0…