TwitterとRemember The Milk連携時の文字化けの対処法

Twitterと連携できて、スマートリストとかが便利そうなRemember The Milkを使うことにしたんですけど、
Twitterとの連携でいきなり文字化けして困ったんで、その対処法のメモ。
対処法といっても

Twitterの言語設定を「英語 - English」に変更する

これだけです。
理由はよくわかりませんが、日本語版TwitterでRTMにタスク追加しても文字化けしてしまいます。
ですが、英語版に切り替えることでこの問題は解決します。

以上

文字化けして困ってた方は、言語設定を英語にすればたぶん直りますよ。
ただし、これはWebからポストした場合で、クライアントからのポストでは文字化けしてしまいます。
誰か、クライアントからでも文字化けしない方法教えて><