◯◯オタが非オタの彼女に◯◯世界を紹介するための10本まとめ

このネタから派生していろんなネタが生まれてたので、自分で探せる範囲でまとめてみました。
ただし、内容が元ネタにそった形のだけにしてあります。後半にはネタもありますけど。
この際なんで、元ネタに多少忠実じゃないものも含めることにしました。
一応言っとくが、出した順番は実質的には意味はない。
それでは以下からどうぞ。

アニメ

本(マンガ・ラノベ・小説・その他諸々)

ゲーム

Web

音楽

以上

「駄目だこのまとめは。俺がちゃんとしたまとめを作ってやる」というのは大歓迎。
見つけきれてないものや間違いなどありましたら、教えてください。

追記

この際なんで、元ネタに多少忠実じゃないものも含めることにしました。
すごい数になってきましたけど、他にもあれば教えてください。

追記2

b:id:kabutch
twitterに書いたおいらのものは巡回してくれなかったのね…。

それっぽいのを追記しときました。間違ってたら教えてください。
あと、Twitterのまではさすがに追いきれてないので、わかる方教えてください。
Twitterでの@でも構わないんで→@ombran